川田重信のありがとうアメリカ株式では、2021年4月24日(水)に「読書会|№1ストラテジストが教える 米国株投資の儲け方と発想法 菊地 正俊(著)」を実施しました。

本オンラインライブセミナーでは、プレミアム会員の皆様に「資産形成の考え方」「マーケット解説」「潮目チャート解説」「ゲストを招いた対談企画」など、会員の皆様の投資のヒントとなるように、専門家の視点からの考察や知見を含め情報シェアを行っております。

当日はら40名以上の皆様にお申込み頂きました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

本記事では、セミナー開催後の後記として、一部内容を公開いたします。
※プレミアム会員の皆さまには動画と全資料を公開させていただきます。

【セミナー概要】

今回は、みずほ証券エクイティ調査部チーフ株式ストラテジストである菊地 正俊氏の著書
「№1ストラテジストが教える 米国株投資の儲け方と発想法」を題材に
皆さまと読み合わせいたしました。
特に、米国株式の投資家で投資に関する基礎知識を体系的に習得したい方を対象とさせていただきました。

以下、資料の一部を公開いたします。

【セミナー目次】

1.ご挨拶、書籍のご紹介
2.読み合わせ、ディスカッション
3.皆さまのご感想、纏め



セミナー参加者からの感想

・いつも新聞の書評などを参考に、読んでみたい本を探していますが、川田さんの本の紹介と感想が大変参考になっています。今後も続けてください。
・このようなコミュニティでのディスカッションはとても楽く励みになります。
・楽しかった。 本を買っても、買った時点で満足してしまい読まないので、ズーム前に慌てて読む機会を与えて頂きました。
・私のつたない質問に詳細にご回答いただきありがとうございました。今日のような読み合わせは良いですね。そしてだんだん脱線してくのが何より楽しかったです。

【書籍紹介】

「№1ストラテジストが教える 米国株投資の儲け方と発想法」 菊地 正俊(著)

出版社からのコメント
・絶好調の米国株市場
・日本株より面白くて儲けやすい
・米国株と米国株市場の実像がわかる!

著者プロフィール
みずほ証券エクイティ調査部チーフ株式ストラテジスト。1986年東京大学農学部卒業後、大和証券入社、大和総研、2000年にメリルリンチ日本証券を経て、2012年より現職。1991年米国コーネル大学よりMBA。日本証券アナリスト協会検定会員、CFA協会認定証券アナリスト。日経ヴェリタス・ストラテジストランキング2017~2020年1位。

【今後の読書会のご案内

第2回 第2,3,4章 5/18(火)14:00~15:15
第3回 第5,6章  6/23(水)14:00~15:15
※プレミアム会員の皆様には別途参加募集のご連絡をいたします。
※必ず、上記書籍の対象箇所を読んでからご参加ください。

他のセミナーはこちらから
https://www.kawataamekabu.com/seminar/【申込みに関するお問い合わせ】
E-mail:ifa@exetrust.co.jp